足マッサージ機だけではなく、普通のマッサージ機もあると助かるという意見が多くあります。

MENU

ホテルにあったら嬉しい物

ホテルには大抵、様々なアメニティや備品が用意されています。
一泊~数泊宿泊するために不便の無い物が準備されています。

 

そんな基本的な宿泊のための物以外に、ホテルにこんなものがあったら嬉しいという意見の中から多かった物を紹介します。

 

メイク落とし

ホテルにこんなものがあったら嬉しい!という意見の中から多い物として、メイク落としがあります。女性のメイク落としシートなどです。
「普通のクレンジングしか持って来なかった」などのメイク落とし忘れが意外と多いようです。

 

また、全身のバランスをチェックしたい方も多いので、姿見の鏡もあったら嬉しいと感じている方が多いようです。

 

足マッサージ機などもあったら嬉しいという意見の多いアイテムです。
ホテルに宿泊される方の中には、ビジネスや観光で歩き回って足がパンパンになってしまっている方もいらっしゃいます。
特に、女性はミュールやパンプスなどで足が痛くなってしまっている方もいます。
そんな方には、足のマッサージ機などもあると嬉しいと感じて頂けます。

 

もちろん、足だけの簡易的なものだけでなく、普通のマッサージ機もあると助かるという意見が多く見られます。

 

 

反対に、お客さんがホテルに無くて困ったものもピックアップしてみます。

メモ帳は大抵、常備しているホテルが多いですが、たまに無いことがあります。
明日の予定を記入したりちょっとした事項を記入出来るので、あった方が良い物と言えます。

 

ハンガーが無くて困ったという意見もありました。
ハンガーは大抵どこのホテルでも備品としてありますが、冬場などは着ている物も多くコートなどもあるので、足りなかったという方もいらっしゃいます。

 

いかがでしたでしょうか。
お客さんがホテルにこんなものがあったら嬉しいという物を幾つか紹介しました。
無いよりはあった方がいいと思う物が殆どですが、中には無いと困ると感じる物も多くあります。
サービス向上のために参考にしてみて下さい。